忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。

あらすじ

 戦闘・生産・採集と幅広く手を出しているため、装備品だけで鞄の三割近くを占める羽目になったJean。
 満載されたアイテムは、何かを生産するだけでもスライドパズルのように物の移動を必要としていた。
 果てしなくかかる手間に嫌気がさしたJeanは、持てる技術の全てを使い加工し圧縮することを誓った。
 

マジでアイテム枠どうにかして!


と言うわけで、アイテム圧縮&処分計画を執行しました。

まずはウィロー原木。お前は材木を経てマスクにし、店売りじゃー!
FFXIV_1287857626_R.jpg
と、ひたすらノコギリでズイコズイコ。
木工の修練も上がって一石二鳥です。

まあ、木工の上げ方の基本らしいですが。


お次は草綿、貴様も綿糸を経て綿布にしてくれるわ!
FFXIV_1287840920_R.jpg
ゲーッハッハハ!!
と、雷クリが続く限り綿糸に。

綿布? 私のスキルじゃ爆発の危険があります。


他にも、レザーを爪革に変えたり、鉱石をナゲットにしたりと、
合計で20ほど鞄に空きをつくることに成功。
お陰でフィジカル馬鹿一直線。
ランク10台ばっかでレベルキャップ来るかもw
まあ、流石にそれは無いと思いますが……
生産やるとフィジカルレベルが見る見るうちに上がりますねぇ。
もっとも、肝心のクラスランクが低いので、有り余るフィジカルを生かし切れませんw


 

おまけ
 

その1 キャラクター近影
FFXIV_1287819097_R.jpg

分かり難いかも知れませんが、
実は髭が生えています。




その2 誰だ、サンダガ使った奴!
FFXIV_1287821620_R.jpgFFXIV_1287821506_R.jpgFFXIV_1287821812_R.jpg






何だかリムサのオープニングが始まりそうな悪天候。
そういえば、14の定期船は海賊に襲われないのでしょうか?
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ちあもアイテムがパンパンです。
なぜかと言うと、いつ使うかもわからない食材で埋まってるからです。w
全ての物が99個で1Dになればいいな、なんて夢みたいな事を考えてます(;´ρ`)

海賊なつかしいですw
ちあ| | 2010/10/28(Thu)02:22:01| 編集
無題
今後使うかも! と死蔵されてるアイテムって結構ありますよね。
私も節操なく手を出した所為で、もう涙目ですw
倉庫欲しい……

船に乗ったら天気が大荒れだったので、「何か来るか?」と密かにワクワクしていたのですが……何も来ませんでしたw
安全なのに越したことはないのですが、少しガッカリです。
グライー| URL| 2010/10/28(Thu)20:29:17| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]