忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。

あらすじ

 針千本。固定ダメージで1000を与えるサボテンダー系のアビリティ。
 低レベル帯において固定ダメージ1000は即死とほぼ同義である。
 Jeanはホライズンにて、その一撃必殺の技を持つ相手と戦う。

まあ、無駄にフィジカル高いので、状況によっては即死しませんけどね

    対カクター戦の図
FFXIV_1288460486_R.jpg
こんな感じでカクターと戦ったわけです。
基本、防御力が低いので針千本発動前に倒せます。

が……五連続空振りという醜態を晒した結果、針千本発動!


最大HPが1200ちょっとなのですが、戦闘中に蓄積したダメージは300ちょっと。
即死しましたw
命中upの装備と料理が必要か、この野郎……!w
(私が現役時の)11も命中up命なゲームでしたね、そう言えば。

「作品の壁を越え、またもあなたは我々の前に立ちはだかるのか、ノストラダムス命中!!」

まあ、どんな大砲も当たらなければ意味がありませんからねぇ……
そんな感じで、ゾンビアタックして何とかミッションクリア。
気分的にはロシアンルーレットやってる感じでした。

その後はホライズン周辺を彷徨い、「サソリの闘技場」以外のゲートを開いてきました。
途中でかつて被害にあったアングラーを発見し、昔の恨みとカクターに殺られた逆恨みで撃破したりと、
今まででもっとも戦闘する機会が多かった日でした。

   対アングラー戦の図
FFXIV_1288463800_R.jpg

昔、グリダニアで殺され時に感じた圧迫感が皆無。
かなりのんびりやってますが、一応強くなっているようです。



   シルバーバザーにて
FFXIV_1288465785_R.jpg
なんかハッスルしているララフェル♂。

ハッスルするのもいいけど、コンテンツ増やしてよ。
ゴールドの方もスカスカだし。





おまけ
 
飛ばされた三十七日目

あ……ありのまま 三十七日目に 起こったことを話すぜ!
『俺は八時に目を覚ましたと
思ったらいつのまにか十六時間も経過していた』
催眠術だとか超スピードだとか
そんな高等なもんじゃあ 断じてねえ
寝過ぎというチャチなものの全貌を味わったぜ……
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いつもまとめてのコメントですいません;
プレイばっかで携帯でちょろっと覗いて、こうして夜中に時間が空いた時、一気に書き込んでおるのでありますw

ついに針千本受けましたね(・∀・)
これは、受けなきゃダメです!w
受けて強くなるんです!!w
ちあ| | 2010/11/09(Tue)04:05:47| 編集
無題
>一気に書き込んでおるのでありますw
私も三年前までは、完全にまとめてやるタイプでしたw
一度、溜めに溜めてたら、締め切り三つ重なって死にそうな目(笑)に遭ってからは、
比較的こまめにやろうと思っています。
あまり実践出来てませんがw

針千本は受ける過程も含めて、心身ともに痛かったです。
直前まで斧振り回していて、APの関係でレタス外れてましてw
あと一撃だったのに……
グライー| URL| 2010/11/09(Tue)17:28:05| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]