忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。

あらすじ

 撮りためたSSを見直していたJeanは、とあることに気が付く。

 

狙ってたわけじゃないんですがね……


振り返ってみると、撮ったSSの7割近くが夜の物。
暗くて判別し難いとか、色々不便なのですが、撮りたくなる状況が夜ばかり……うーむ。

そんな訳で、今回のSSも夜間撮影の物。

      VS ナット
FFXIV_1294296900_R.jpg

不細工だの気色悪いだの、容姿の評判が良くないナットさん。

ファランクス発動直前、顔にスポットライトが当たった感じになったので、
見返してみると……うーん、やっぱり口元が微妙?


FFXIV_1294296939_R.jpg

成敗した時のSSを見てみると、やっぱり美しくない。




目と口が大きすぎて、何ともコメディチックなお顔ですなぁ。
個人的には、顔の造形よりも、ショックスパイクのうざさが苛つきます。
ちなみに、ナットの代名詞とも言えるサンダーストライク。
踝くらいの高さの段差に引っかかって、一度避け損ないましたw
どれだけスペランカー体質なのかと……


ネガティブな話はこの辺で止めにして、
リーヴ中の宝箱から珍しくアイテム「オールドコイフ」が出てきました。
出てきたのは、R30の銅縁の箱から……だったかな?

ちなみに、布製のコイフは変質制御が上がる汎用装備で、
クラフター的にはなかなか使い勝手が良い装備なのです。
が……オールドのままでは、魔法耐性+12のみ。
ヴィンテージに打ち直せば、変質制御+13という現状最高峰の物に化けるので、それまで死蔵になりそうです。

まあ……打ち直す頃にはキャップ外れてて、もっと良い装備が出ていそうですがw


おまけ

 
陽の下でのオリーヴ一式
032c8703.jpg
頭:フィッシングハット(Oスカーフ)
胴:ドードージャーキン(オリーブスリーブ)
手:オリーヴワークグロブ
脚:ドードーキュロット(オリーヴタイツ)
足:レザーワークブーツ(Oソックス)

ギャザラー装備をオリーヴで揃えてみたのですが……

配置の偏りが大きく、何となく重いような……?
美術は苦手だったので、よくワカラヌ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
どもーヽ(´ー`)ノ

SSですが、ちあも撮ろうと思う時は夜が多いです・・・
なので、わざわざ昼間になるの待ったりする時もありますww
暗すぎるのも問題ですよねー(´Δ`;)
ちあ| | 2011/01/10(Mon)15:01:26| 編集
無題
プレイしている最中は気にならないんですが、いざ使おうと見返すと
「あれ?」
と思うくらい夜のSSは見難いんですよねぇ。
ネタ的においしい場面が夜だと、ちょっとガッカリしますw
グライー| URL| 2011/01/10(Mon)18:34:22| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]