忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。

あらすじ

 未消化のリーヴをこなすため、ホライズンで賊討伐をしていたJean。
 戦闘中、敵の攻撃でバインドされ……

初GMコール

   Stay in the shadows.
FFXIV_1290021358_R.jpg
おなじみのホライズンの賊。
HPが減っているので、岩陰で休憩しています。

この時、いつもと変わらぬ……そう思っていたら、


   「ただの案山子ですな」
FFXIV_1290022015_R.jpgなどと、鉄パイプで胸をぶち抜かれた人に言われそうな羽目にw

突っ立ているように見えますが、必死にコントローラーのキーを倒し、
キーボードのWASDを押しています。
つまり……動けぬ!


公式通りの方法でSS撮るとアイコンなどが消えるので、SSだと分からないのですが、
画面上部ではバインドのサインが点滅しています。それも3分以上
ログを確認すると、”バインドの効果がきれた”と明記されているのに……解けぬ!

    仕方なくGM召喚
FFXIV_1290022360_R.jpg
7-8分待っていたら現れたGM。
夜なので分かり難いかも知れませんが、赤を基調にしています。
確か、11もこんな感じだったかな?



エモでお辞儀したら、向こうも返礼してくれましたw

 ラウンド2は古代剣回収FFXIV_1290022726_R.jpg

強いと評判だったので、星1つで挑戦。
ケタケタ甲高い声で喧しいですね。

こいつも11みたいに、打撃に弱いのでしょうか?
思い切り、効果の低そうな刺突かましてましたがw

       で……
FFXIV_1290022777_R.jpg
「こちとら、毎日牛乳飲んで小魚食ってるから、
カルシウムは間に合ってるんだ、この野郎」

と、言わんばかりにあっさり撃破。
そりゃ、R21あれば余裕だわなぁ……
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おおGM!w
動けなくなったのですかw
11もそんな感じだった気がします(´~`)

骨強かった…;
かなり苦戦しました(;´ρ`)
イヤな思い出だぁああ
ちあ| | 2010/11/20(Sat)05:27:35| 編集
無題
11の時も一度だけ地形に填って動けなくなり、その時にGM呼んだだけで、
正直記憶が不確かでしたが、やっぱりあんな感じでしたよね。
バケツ兜だけはハッキリ覚えていましたがw

骨に楽勝したのは、多分ランクと星1の御陰ですかね。
次は星を増やしてみようと思います。
地獄を見るかも知れませんがw
グライー| URL| 2010/11/20(Sat)14:19:47| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]