忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日はコンフィグやらを弄くり回していて、ほとんどプレイ出来ず……
と、言うわけで実質初日の二日目の状況をば。

端的にまとめると、ウルダハを出発し、森の都グリダニア・海の都リムサ・ロミンサを訪問。

まとめると三行にすらならぬ……


ウルダハの冒険者ギルドにて(帰国後の写真ですが)
1410d44a.jpg被っているのは、特典装備「オニオンヘルム」
はっきり言って似合っていない……
プレイヤーが一番よく見る背面から見ると、
「花でも咲いてるのか?」というのが第一印象。
ちなみに、屋外でのSSは迂闊にも撮り忘れていたりする。


森を抜けて着いたグリダニア
08e4a3ae.jpg到着したのが、ゲーム内では夜だったため薄暗い。

森の都というだけあって、緑溢れる光景でした。
都市内部を流れる川を利用した水車などもあり、
なかなか雰囲気が出ている、と偉そうに寸評。


そして、次に向かったのは海の都リムサ・ロミンサ。
FF14の舞台エオルゼアは、小大陸アルデナードと幾つかの島から成り立っていて、
リムサ・ロミンサは小大陸にあるウルダハ・グリダニアとは異なり、バイルブランド島に存在します。
つまり、渡海する必要があるわけで。
さあ、いざ港へ!

147fd4d0.jpg

……と意気込んでいたら、目の前で出港しちゃったよ!



そんなこんなで、リムサ・ロミンサ
459c6f1c.jpg白い建物が多いのと、着いた時が昼間だったのも相まって、
第一印象は「うおっ、まぶし!」でした。

が、高い所を目指していたら日が沈んできたのか、
あの眩しさが伝わらないSSに。

その後、リムサ・ロミンサの中を彷徨いていたら、突然のクラ落ちで本日のプレイ終了。
聞いた話では、ギルドリーヴ(※1)の最中でクラ落ちすると失敗扱いになるとか。
そんな事態にならず、運が良かったと考えよう。
何事も前向きに。

(※1)ギルドリーヴ
冒険者ギルドで受けるクエストの一種。
ファイター・ソーサラー・ギャザラー(※2)用のリージョナルリーヴと、
クラフター向けのローカルリーヴがある。

(※2)ギャザラー
採集専門職。
鉱石などの採掘を行う採掘師・木材の伐採などをする園芸師・魚を釣る漁師がある。

おまけ
c8aeae85.jpg

目の前で出港される間の悪さと、釣り竿を用意していない迂闊さに落ち込む図。



FF11では船内で釣り道具が売っていた(ような記憶があった)ので、
それに期待するも売ってないし……ションボリ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
由来など   *HOME*   序文
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]