忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。

あらすじ

 少し採集したら、自分もリテイナーも、鞄がはち切れんばかりの状態になってしまったJean。
 これは流石に拙いと、またも店売りしようとするも遅延の所為かなかなか買い取りされない状況。これに業を煮やしたJeanは、加工して無理矢理圧縮することにした。
 そんな時、思いがけない出会いが……!
 

+1とかが凄く嵩張ります。
マジで金庫か何か欲しいです。
 


前日のこの状況再び。
FFXIV_1286093788_R.jpg

買い取り拒否か?
いい加減にしてくれ……



なかなか反応しないことに、俺の怒りが有頂天になった
こうなりゃ、シャードと素材が続く限り加工して圧縮してやる!

と、またも斜め上に暴走してしまい、旅商区に引き籠もる図
FFXIV_1286290813_R.jpg

元々、人が多いとは言えない場所だったのですが、
今日はそれに輪をかけて過疎っています。



何せ、このときの人口は私とリテイナーの二人のみ。
最初、立たせていたはずのリテイナーも消えていました。
何があったのでしょう?

まあ、考えても分からない事は放っておいて、ひたすら生産。
モコ草が+1から+3まで場所をとっていたので、草糸に加工し、
ついでに修練のために布へ。
気が付いたら、アースシャードが枯渇していました。

そんな時、誰かが転移してくる音が。
こんな過疎街に来るとは物好きな……と思ったら、

FFXIV_1286290736_R.jpg
ちあさんキター!!
待ち合わせとかしていなかったので、
文字通り偶然の出会いでした。
バザー巡りをしていたときに通りがかったそうです。






おまけ

シャードの枯渇が洒落にならなくなったので、調達しに外へ。
リムサに行った時も、探検メインで積極的に戦闘してなかったので、
久々の本格的な戦闘……のハズが
FFXIV_1286303397_R.jpg何故、ここにいる!

後ろのコブランで分かる通り、
ビギナークラスのブラックブラッシュ近郊にて遭遇。
心臓に悪いわぁ……


それにしても、あの顔は好きになれん。
いつか、革を鞣してやるか、肉を焼いて(もらって)食ってやる!

まあ、何ヶ月かかるか分かりませんがw

と言うか、革落とすのかな? 鱗かも?
あ、でもヘビ革とかもあるか。
よく分からぬ……そもそも、倒した人いるのだろうか?

ちなみに、
「蛇は寄生虫がヤバいから、しっかり焼いて食え!」
と聞いたことがあります。
サバイバーな状況になったら気をつけましょうw

※誤字修正
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
昨日はどもー^^
偶然すぎて驚きですw
ジェンさんよりも早く眠気に襲われ、寝てしまいましたがw
今度ギルド一緒にやりましょーねー♪
ちあ| URL| 2010/10/06(Wed)18:38:19| 編集
無題
偶然って凄いですねぇw
>今度ギルド一緒にやりましょーねー♪
機会があれば、是非やりましょう!

ところで、邂逅の場面を盗撮(笑)していたのですが、ネーム消し忘れていまして。
ネーム表示のまま使用してもいいでしょうか?
加工した方がよろしいでしょうか?
dadyarna| URL| 2010/10/07(Thu)02:59:02| 編集
無題
ネーム出し全然OKです!
ジェンさんもOKですかー?
ちあ| URL| 2010/10/07(Thu)07:20:21| 編集
無題
それでは使用させてもらいます。
私の方もOKです。
dadyarna| URL| 2010/10/07(Thu)21:31:54| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]