忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。

あらすじ

 ちまちま生産活動にいそしむJeanだったが、ローカルリーヴでヘマをやらかす。
 無様にも、成功率二割五分で任務失敗したのだ。
 「腕を磨くのも当然だが、道具も吟味せねばならぬ」
 そう考え、生産具の調達へ向かった。

打率二割五分だと、守備とか脚がよっぽど秀でていないと二軍行きか?

爆発オンラインは嫌じゃぁぁッー!
推奨ランク10~と書いていたのに、12とかじゃドカンドカンと炸裂しまくり……

コレハ ドウグ ガ ワルイ
コンナ カッコワルイ ノハ オレ ジャナイ

現実逃避し、道具に責任を転嫁してバザーを巡ることに。
すると……バードビークハンマー来た! これで勝つる!
脳内でメジャーリーグ(映画)のPennant Feverが流れてきました。

早速装備してみた。
FFXIV_1286441313_R.jpg
鍛冶生産が目に見えて安定しました。
ヤハリ ドウグ ノ セイダッタ

もっとも、失敗したのは錬成でしたがw


ちなみに、作業着も大部分が完成。
いつまでも下着姿というのも……ねぇw
後は一発ギャグ用の変態装備を揃えたいが、鞄の容量ががが

この日はひたすら鎚を振っていました。
おかげでファイアクリスタルが枯渇したので、
今日(10.8)はクリスタル調達に励むことになりそうな気がします。


おまけ
 

「危ないですよ」と注意されそうな図
FFXIV_1286469955_R.jpg
HQになるとこうなるみたいですが、
「少しは自重しろ」と言いたくなる絵です。

ノコギリを振りかざすなw


キャンプを闊歩するナニー(ビリー?)さん
FFXIV_1286468258_R.jpg
誰がやったか知らないですが、
まあ、何というか……よくここまで引っ張ってきたものですね。

アクティブの奴ならMPKで通報されるでしょうが、
穏やかな彼なら問題無い……かな?
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コンバンワ!
最近忙しくてプレイばっかりになってしまって、
自分日記&コメントを疎かにしておりましたw
すみません(;´ρ`)
FFプロフ見ましたが、結構クラフタ上がってますねっ
フィジカルも高いしスゴイ!
ちあ| URL| 2010/10/12(Tue)17:46:26| 編集
無題
こんにちは。
私も急な仕事が入って、三日ほどログインすら出来ませんでした。
宝くじかBIGかロト6の一等当たらないかなぁ、とダメ人間の発想w

クラフター、どれか一つに集中すれば20台半ばは行っていたのかも知れませんが、ますます器用貧乏な方向に……
生産やるとフィジカルばかり上がって、剣術で緑とか橙の敵を倒しても、経験値が2桁しか入らない事態にw
dadyarna| URL| 2010/10/13(Wed)13:24:31| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]