忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらすじ

 丸盾が見飽きたふと聞いた小耳に挟んだ話に、Jeanは新しい盾を生産しようとするが……

欲しいときに限って無い。
まあ、世の中そんなモンです。


「盾の適正ランクって実はメインの方じゃね?」
という話を聞き、盾を新調しようと思い立ちました。

メインのクラスランクが盾の適正ランクより低いと、
ステータス画面で確認できるサブ武器の数値が減るとか何とか。
ちなみに逆のパターン。メインが盾の適正ランクより上だと、カタログスペック通りの数値だそうです。

ホプロンも飽きたし長いこと使っていますからね。
と、言うわけで候補に挙がったのはペルタとタージェ。
タージェは革製の盾で、形はサーフボードを小さくしたような感じ。
ペルタの方は、金属メインでホプロンの両サイドを切り取った様な形状。
剣術士のランクとクラフターのランクから、ペルタの方が都合が良いので、ペルタに決定!
と、意気込んで材料を収集。
金属材料は簡単に集まったものの、メープル板……だと……?
全部、材木に変えちまったよチクショウ……

仕方ないのでバザーを漁るが……売ってない。
ギルドならあるか? と思い、行ってみると……無い。
原木から作るか、と見てみると定価9000ギル。
bbadd615.jpg

足下見おって!





のんびりやっているので、そんなにギル無いのに
と、定価で買ってふと思う。
 

Q.原木ならマーケットに売ってたような……?

A.売ってました。しかも1000ギルで。
 

ウゾダ……ウゾダドンドコドーン!!




何という敗北感……
まあ、それは置いておいて、結局……盾の適正ってメインのランクなのだろうのか?

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
盾の適正は、盾のランク…みたいです
剣術の方に聞いたらそのような回答がw
でも、多分なので、実際どっちなんでしょw
ちあ| | 2010/11/09(Tue)04:00:08| 編集
無題
公式発表が無いと分かりませんよね……
今、背伸びしてペルタ使ってますが、消耗が激しいように感じています。
やはり、盾は盾のランクが適正なのでしょうか。
まあ、ソロでしか使わない物なので、趣味装備と化していますがw
グライー| URL| 2010/11/09(Tue)17:36:01| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]