忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。

あらすじ

 いつも通り、リーヴをこなし、生産し、シャードを調達していたJean。
 リーヴの報酬でなかなか使い勝手の良い物を得たので、それに合わせてみようと……

適正ランク以下ですけどね


      こんなのや        こういうのを殺っていたら
FFXIV_1289109642_R.jpgFFXIV_1288978944_R.jpg






報酬にドラブコイフが出てきました。
多分、上記のリーヴとは別だったような気がしますが……

性能は

物理防御 26 HP +16
魔法防御 35 MP +16
物理回避 15 変質制御 +6
クリティカル防御 30 魔法耐性 +21
装備 頭(汎用 最適ランク 21

特筆すべき点は、変質制御+6と汎用装備という二点。
Lodestoneの10/29のトピックスから考えるに、
・変質制御の効果は大きい
更に、
・装備適正クラスが汎用なため、あらゆるクラフターに対応可能
という優れ物です。
さっそく被ってみた。
FFXIV_1289213799_R.jpg
 

何か、頭だけ浮いてるような……?
というか、背景も似た色なので分かり難い?

個人的にしっくり来ないので、首から下の方を変えてみることに。
具体的には、以下の装備に変更。
・コットンダブレット   →ヴァーミリオンダブレット
・コットンハーフグローブ→ヴァーミリオンハーフグローブ
・コットンスロップ    →ヴァーミリオンスロップ
帆布はまだ作れないので、綿布製で似たような色に統一してみよう! と。
 
ヘシン!!
FFXIV_1289213625_R.jpg

ますます微妙な……
何か、全身タイツに似たような感じ?
うーむ……それっぽい色に揃えたのは失敗だったかも知れません。
 
サイブーツを履いてみた(キリッ
FFXIV_1289230793_R.jpg

やっぱり、何か微妙。
エオルゼアが俺にもっと輝けと囁いて――くれません。






おまけ
 
ご存じかも知れませんが、タイトルの元ネタ
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている

……引用元を考えると、”エオルゼアが(ry”ではなく”ハイデリンが(ry”の方が相応しいかな?
まあ、イイかw


誤字修正×2
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
全身タイツ…に見えなくもないww
ちあも釣り用の装備はヴァーミリオンにしてますヨ!
いいですよね~☆

コイフ、一度も被った事がないのですが!
ララが被るとかわいそうな事になるかなぁ?w
ちあ| URL| 2010/11/11(Thu)18:55:17| 編集
無題
改めて見返すと、大学時代に着せられた猿の着ぐるみにも見えてきましたw
ますます被るのが嫌になりますが、性能は良いんですよね……

ちなみに、ララのコイフは耳がひょっこり出てて、なかなか可愛いですよ。
うちのリテイナーも被っています。
雇い主より質の良い物を……!
グライー| URL| 2010/11/11(Thu)21:53:05| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]