忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。

あらすじ
 
 先日、4桁のダメージを喰らって瞬殺された屈辱を晴らすため、戦闘職のレベルを上げる必要性を感じ、いざ修行と思いきや、ザナラーン(※1)のエーテライト(※2)はおろかmobすら消えている事態。
 出鼻をくじかれ興を削がれたので、何を思ったのか急遽モードゥナへ単騎特攻するJeanだった……!

本当に何処へ向かうのだろうか?
我が事ながら、呆れるしかない迷走ぶりである。


余所でもこの状態ならエーテライトも無い=無敵状態で到着にはならないだろうし、
仮に正常ならばアクティブ(※3)な敵mobも通常通りだろうから問題無いだろう。
問題は「敵がPOPしていない&エーテライトはある」という状態だが……その時はその時。
チェックしなければ良い。
などと、色々考えていたものの、黒衣森には普通に敵がいました。

8415112b.jpg


グダグダ考えていたのは杞憂だったのでしょうか。
「だが、それがいい!!」のですよ。

無人の野を行くのは虚しいですし。


そんなこんなで、個人的にMMORPGからステルスアクションへと、
ゲームの趣旨を(勝手に)変えたプレイを開始。
誰か誘えば良かったかな、と思いつつも……
こんな脈絡のないアホな考えに付き合う物好きはいないだろうしね。

まあ、それはそれとして、どれがアクティブかほとんど分からないので、
キノコなど、グリダニア訪問時にアクティブではない(と思われる)タイプ以外は
全て浸透突破しました。

早く散れ! と心中で念じる図
2f489fb9.jpg

見た目からは血の気が多そうに見えるが、
実際はどうなんでしょうか?



は~るばるきたぜ、モードゥナ
fbd1f81a.jpgQ.モードゥナをどう思いましたか?

A.
第一印象「魔界か?」
第二印象「やっぱり魔界だ」



まるで魔王城みたいな建物
c7440057.jpg

障気みたいな紫がかった空気だったり、
見るからに威圧的な建物やら、


11ba293e.jpg

こいつ、昨日の奴の亜種だよね。
というか、場所を考慮すると上位版?
必死にスネークして躱しましたが、足音が怖いのなんの。

人間お断りみたいな雰囲気ですね。


スネークしている間に障気が晴れた図
8ce63cd8.jpg

日差しの下で眺めると、禍々しさは薄れますね。
どんなのが住んでいるのやら……



ちなみにヘイストさんは北にいました。
今度は南へ。

隘路を塞がれ困惑する図
a725d2b7.jpg

黒衣森でも思いましたが、
狭い道にこれは無いでしょ……




まあ、崖の方向いている隙を衝いていてやりました

91a5da3e.jpg
が……今度はいい気になったこちらの隙を衝かれてしまった。
少し開けた地形に散開していたので、
真ん中通れば大丈夫と思ったのが油断でしたね。



ちなみに、イービルアイから貰ったダメージは2196
相変わらずの4桁には、シャッポーを脱ぐしかありません。

結果:南の方のキャンプ近くにて退場。

おまけ
1df855f7.jpg

死にデジョン(※5)でキャンプに戻った後、
そろそろザナラーンも正常に戻ったろうと思いテレポ

……したら落ちました(笑)


(※1)ザナラーン
地方名。小大陸アルデナード南部をさす。
ウルダハの存在する地方。

(※2)エーテライト
FF11のテレポイントに似た場所。
大概のギルドリーヴはここから開始される。

(※3)アクティブ
FF11では、積極的に攻撃してくる敵mobはこう呼ばれた。
海外で言うところのaggro(アグレッシブの略)に相当

(※4)死にデジョン
FF14では、キャラクターが死亡すると、
キャンプへデジョンで飛ぶこととなる。


誤字などを修正。
ちゃんと推敲しないとダメですね。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして☆
FFブログサーチから飛んでキマシター^^
ちあと申します!
同じくセルビナサーバーで活動してますっ
よければ、リンクを貼らせてもらってもいいでしょうかー?
よろしくお願いします☆
ちあ| URL| 2010/09/26(Sun)04:29:22| 編集
はじめまして
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>よければ、リンクを貼らせてもらってもいいでしょうかー?
喜んでお受けいたします。
dadyarna| | 2010/09/26(Sun)14:05:09| 編集
リンク貼らせてもらいましたー(^ω^)
よろしくお願いします♪
FFで見かけたときは、お声かけくださーい
また遊びにきます☆
ちあ| URL| 2010/09/26(Sun)15:36:14| 編集
はじめまして。
はじめまして。
同じくセルビナサーバーで
プレイしているTsuguと申しますー。
もしよかったら私のHPから
リンクをはってもよろしいでしょうか?

よろしくお願いしますー
つぐ| URL| 2010/09/26(Sun)16:20:40| 編集
ちあさんへ
本人も次の瞬間にどこへ向かうか分からず、
当てもなく放浪していますが、
見かけたら声をかけて下さい。

こちらも、またお邪魔させていただきます。
dadyarna| URL| 2010/09/26(Sun)19:36:42| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]