忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。

あらすじ
 
 板金の腕がそこそこになったJeanは、調子に乗って金属鎧を製作してみた。

個人的に11のキュイラスはゴテゴテしすぎだと思ってましたが、
14のはこれはこれで不満が少々。

リテイナーが一人追加されたことで、鞄に余裕が出来たハズが、
気が付くとあっという間に限界に到達……宜しい。ならば圧縮だ。

  という訳で、朝から晩まで糸回しすぎてハイになった図
FFXIV_1294392174_R.jpgFFXIV_1294393047_R.jpg
単にHQなだけですがw
まあ、ある意味ハイですね。




お次は原木を加工だ、ヒャッハー!!
FFXIV_1294492839_R.jpg

ウォルナット、チェスナット、ユー、オークなど
死蔵されていた原木を纏めて材木へと加工。



バッファローの粗皮もレザーを経て爪革→店売りへ。
作業風景ばかりなので、革細工はSS省略。
いっそのこと、綿糸も帆布にしてやろうかと思いましたが、
プレイヤーの方に疲労度が貯まったので、今回は終了。

気が付けば、アイテムも圧縮されたがクリスタルやシャードまで圧殺されていた……
昨年のver.upでシャードが貯まりやすくなったからか、3桁でも不安になります。
一時期、風シャードなんか1桁まで減っていたのに、感覚の変化は怖いですねぇw


そんなこんなで鞄に若干余裕が出来たので、
調子に乗って青銅製のキュイラスを作成してみました。

帆布(ドラブ)が微妙に邪魔だったので、ドラブなキュイラスです。
06ce1e89.jpg
頭:アサルトサレット

胴:キュイラス(ドラブアクトン)
腕:ガントレット(ドラブグローブ)
足:ドラブサバトン

腰:ハンターベルト
脚:オリーヴトラウザー


うーむ、相変わらず暗い時間帯のSS……

それはさておき、腰のハンターベルトがやや自己主張しすぎな感があります。
色合いもSSを撮った時間帯が悪かった所為か、暗色が強すぎる気がします。
なにより、肩のボリュームが足りない
11ほどゴテゴテするのもアレですが、これはこれで寂しいですねぇ……
色合いは、ウォードとかに変えた方があまり重くならない……のかな?
ついでに、兜もチェラータ系にした方が良いかも。

何にせよ、今はマイナス補正の影響でホーバージョンの方が防御が上なので、暫く一部お蔵入り。
(※ 腕はミトンガントレットDXを逆転したので、そのまま使用)



おまけ
 
相変わらず人殺してそうなmyキャラクターw
FFXIV_1294378467_R.jpg
人気のない暗がりの中で、こんな人相の男がマサカリ構えていたら、
裸足で逃げ出しますよ、ええ。

ホッケーマスクとか似合うかも?w
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コンバワーw
最後のSS、面白すぎてwwww
実物はそんなじゃないけど、暗がりが人殺し顔にさせてますねww

ちあも素材類多すぎて、そろそろ圧縮せねばって感じです(´A`)

キュイラス、結構好きですw
ホーバージョンよりいいかなって思ってますー♪
早く着られるといいですねっ
ちあ| | 2011/01/17(Mon)18:40:03| 編集
無題
目がのっぺりしているからか、アップになると何とも言えない顔にw
キャラメイクの際に、目元をもう少し真面目にやれば良かったと反省……

アイテムは圧縮しても、すぐに次の素材が溜まってウボァーとw
圧縮しても、シャードの残量が不安になるし。

キュイラスは適正まで8……結構遠いですねぇ。
まあ、マイナス補正込みでも途中で逆転するのでしょうが。
ちなみに、ドラブだと黒くなりすぎな気がするので、ウォード辺りを新しく作ろうかと考えています。
グライー| URL| 2011/01/18(Tue)09:14:42| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]