忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。

あらすじ

 疲労が抜けたJeanは、変化を目の当たりにする。

革袋の方は以前より大分整ってきたので、盛られる酒の方にも期待したいね。


本日、パッチが当たりました。
そんなわけで、個人的なパッチの体験談をば。

まず、先週から放置していたリーヴを消化してみてビックリ。
今まで剣術R32で獲得修練値が300いかなかった相手に、驚きの488w
何となく目に付いた黄色のアリに絡んでみたら、176。
斧R12で黄色のレッドコブランを襲撃したら353。
同じく斧で青表示のマーモッドを苛めたら、33でした。

11をプレイした経験から、VUは三歩進んで二歩さがる(最悪四歩さがる)ものだと思っていましたが……
まさかの上方修正ですよ。

戦闘に限らず生産もよほど格下じゃない限り、今までより獲得量が増えています。

例として、メープルシュガー(適正16?)をR13で生産した際、
獲得修練値が従来は280くらいだったものが400前後にup。

R26でアイアンプレートレット(適正21?)を生産して、179-222。
ちなみに、今までは200弱でした。
調子に乗って、バルビュート面頬(アイアン)に挑戦したら701でした(成功率五分五分デスガ……)

ローカルでも効果はあるようで、中には4桁の修練値を叩き出した人もいるとか。
緊急メンテ来るんじゃないかと、ログに疑いの眼差しを向けましたよ。マジで。

他にも、ギャザラーの採集時の動作が高速化していたり、
スタック数が12だった原木・粗革などが99に増えていたり、
戦闘時のダメージ表記の変化や追加のテキストコマンド、サーチ機能の向上等々、
修練値云々を除いても、概ね良いパッチだと思います。

欲を言えば、リテイナーに預けていた原木なども自動で99にまとめて欲しかったかな。
出し入れすればまとまるんですがね。
/clock で出る項目に、神符の交付時間があっても良かったかも。

サラッとしかプレイしていないので、今のところ気になったのはこれくらいですかね。

ちなみに、ハイレベルの場合、どうなっているかは分かりません。
最高で30台なものでw
 

おまけ
 

   行列を凝視する図FFXIV_1296718908_R.jpg
先頭のルガは引率なのだろうか?w

ちなみに、新機能の頭装備非表示をやってみました。
/display head off で非表示に。
ミッドランナーのコイフは微妙なので、今後も生産中はoffにする予定。



一部加筆・修正
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]