忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらすじ

 ムントゥイ醸造庫にて行った「アースオーブの収集」で、カロングとワイスクのしつこさに気分を害するJeanであった。

ホント、配置考えてよ……

ムントゥイ醸造庫でのリーヴの一つに「アースオーブの収集」というのがあります。
アースエレメントを倒して、アースオーブを5個集めるものなのですが……
エレの湧く場所二カ所の内、小部屋の方にアクティブのコウモリと人魂が住み着いているが問題です。
単体なら問題無いのですが、大抵2-3匹ほど居座っているのが厄介。
最悪の場合、ドアに寄っただけで襲ってきます。

もう少し配置考えて欲しいもんですねぇ……

そんなことがあり、テンションが下がり目の時
WS000238.JPG




こいつが登場。

おk、わしの忍耐も限界じゃけぇのう。
と、潔く本日のログインは終了。

気分転換にLodestoneを覗くと――ヴァレンタインかいw
しかも使うオブジェクトはクリスマスと正月で見かけたアレ。
そんなにホイホイ新しいイベントは出来ないだろうし、時期的に予想は出来たけど、
三番煎じですかw

まあ、何処かにステルスしたり、放浪してばっかりの私が言えたことじゃありませんが。




蛇足
 
イシュガルドって、位階冠から察するに神聖ローマ帝国風なんですかね?
確か、古い伯爵冠があんな感じですし。(他の国では、侯爵冠がああいうデザインの場合が多い)
門番のウルリネ氏もドイツっぽい感じの名前だし。
(キャラ名の候補の一人がウルリヒ・フォン・リヒテンシュタインでしたw)

でも、地名は北欧風な気もする。(神話のアースガルドとか ガルド:~の国)
となると、スウェーデンとか?(北欧もああいうデザインの伯爵冠……だった気がする)
門番のオルテフォシェル氏の名は、響きが名宰相オクセンシェルナに似てなくもない気がしないでもない。

などなど、どうでもいいことばかり考えたがるのが私の悪い癖。
何にせよ、早くイシュガルドの中に入ってみたいですねぇ。


ところで、14も設定資料集を出版するんですかね?
11の設定資料集「Life in Vana'diel」を友達に売ったのを、少し後悔してます。
アレ、結構面白かったのに……何で手放したんだろうw
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]