忍者ブログ
FF14のプレイ日記……になるハズ。

あらすじ

 妖精の火床付近を徘徊しながら地図を眺めていたJeanは、未だ見ぬ地の存在を知り足を伸ばす。

要するに、悪い癖が再発、と


 

アイテムの圧縮を図っていた際、余っていたユーの枝に気が付き、
アイアンスローイングダガーを作成してみました。

     投擲する図
FFXIV_1295536016_R.jpgなかなか良い画が撮れなかったのでゼロ距離からの投擲にw
ちなみに、最大射程はかなり短いです……

威力の方も通常攻撃の半分くらいだったかな?
まあ、趣味武器ですねw
魚にかわとか使うので、コストパフォーマンスも悪いです。


と、色々やっていたら、ふと言ったことが無いものの、
話だけは聞いていた場所に気が付きました。

『スカンポの安息所』

何でも、近くに日立のCMに出てきそうな木が生えているとか何とか。
面白そうなので、ホイホイ行ってみました。

今回行ったルートは、西回りの道。
妖精の火床からそのまま南下する道ではなく、迂回する感じでした。
ゲートまでに見かけたアクティブの敵はエフトの類とサソリ、鳥ですか。
まあ……密集してなかったので、死角を付いてカカッっと簡単に通り抜け。

件の気になる木を眺める図
FFXIV_1295849093_R.jpg
イノシシまでいやがりますよ……

ちなみに、背後にはエフトが2匹ほどウロウロと。
えぇい、さっさと散れ。


と念じたのが通じたのか、散開したので突撃。
FFXIV_1295849117_R.jpg
マナの樹? と聖剣伝説を思い出す巨木。
4なんて無かったんや!




記念にもう一枚。
FFXIV_1295849127_R.jpg
ボッチを哀れんだのか、鳥が写りに来ました。
切れてますが右側にもう1羽います。

突かれる前に慌てて逃げましたw


道が狭く、アクティブな敵の配置が厭らしい黒衣森の中では、比較的楽ですかね?
まあ、運が良かっただけかも知れませんが……

つーか、エフトやらイノシシやら鳥やらが彷徨いている場所で、どう安息できるのでしょうか?w
そもそも、スカンポって何ぞや?
地名なのか人名なのか、モンスターの名前なのか……確か植物でそんなのがあったような?

疑問を残したまま終わる。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
はじめまして~
私もスカンポの安息所目指して行った事ありますが、飲み物とって戻ってきたら地面で寝てました。
安息所・・・あ、そういう意味なのかな?w
うぃる| | 2011/01/25(Tue)12:03:42| 編集
無題
こちらこそ、初めまして。
あそこは青キノコ以外は全部アクティブっぽそうですからねぇ……
木の回りを平気でアクティブなのが半ダースほど散歩してますし。
安息所の意味はそういう意味かも知れませんねw
グライー| URL| 2011/01/26(Wed)00:10:10| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 グライー]
[03/06 グライー]
[03/05 ちあ]
[03/05 ちあ]
[02/21 グライー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グライー
性別:
男性
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
FFXIV PROF
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   エオルゼア遍歴譚   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]